テレビっ子なのだ!

テレビの番組について情報交換できたらいいな!という思いから、このページを作りました。

TOPへ

2004.01.07 更新 冬クールのドラマのこと 本日はすでに放送された月、火の番組のことだけです

まずNHK月曜9:15〜の「昨日の友は今日の敵?」が1/5にスタート。
秋クールの「共犯者」で恐い顔ばかりしてた浅野温子さん
「エ・アロール」で老人ホームのマドンナを演じていた草笛光子さん
このおふたりがコミカルな嫁姑のバトルを演じるそうです。
クールな二枚目加藤雅也さんがどんな夫、息子を演じるのか楽しみです。
うまい!と唸ってしまう須賀健太くんにまた会えるのも嬉しいです。
仕事一筋の姑と専業主婦の嫁という設定がよく有る嫁姑ものと違います。
裏録してまだ観てないので、感想は今日は無しです。
来週かフジテレビの「プライド」が始まるから視聴率的には厳しいでしょうねえ。

1/7 スタートの2つのドラマは、リアルタイムで家族で観ました〜。
火曜フジテレビ系21:00〜「ファイアーボーイズ〜め組みの大吾」(初回は22:04まで)1/7スタート。
ウォーターボーイだった山田孝之くんが一転、今度は新人消防士の役を熱く演じてました。
炎の煙の中での救助活動の困難さが十分伝わってきて、観ていてこちらも息苦しくなりました。
顔にススのメイク、消防士のヘルメットと服装、火事現場という設定での照明、
これらの要素のおかげで、よく観ないと誰が誰か分からなくなってました。
「あれ、しのぶっちだよね」なんて、言い合ってました〜。
塚本貴史くんは秋クールの「マンハッタンラブストーリー」で女の子のしのぶっちだったので。
でも、その前は、「木更津キャッツアイ」の影響で、我が家では、アニと呼ばれてました〜。
昨夜の1時間余りのドラマで、消防士のお仕事をますます尊敬してしまいました。
普通の人では知りえないことを今後もドラマを通じて教えてもらえそうです。
舞台向きと思われる加賀丈史さんの所長ぶりもはまってたかんじです。
救助活動の最後に、はしご車で「お待たせ〜」と登場の温水さんもいいかんじでした〜。
「ビギナー」で彗星のように現われたミムラさんがテキパキ仕事してたし、
可愛い小西真奈美さん、内村理奈さんも良かったし、来週も楽しみです。

同じく火曜フジテレビ系10:00〜「僕と彼女と彼女の生きる道」(初回は22:10〜)1/7スタート。
いつもいい人のツヨポンが恐い顔して家族を何だと思ってるの?という役をやっています。
妻が離婚を言い出しても何故か分からないくらい妻を見てなかった・・・
自分はこんなに忙しく家族のために頑張ってきたのにと、自分の正当性を主張する。
そんな夫はこの世の中に多いのではないかしら。それぞれの立場の共感を呼びそうです。
何故子どもを置いて妻が家を出たのか、それに対して「子どもが可愛くないのか」となじり、
妻がそこまでする理由まで考えが及ばず、残された子どもとの暮らしは、機械的な会話と行動。
細部にもそれぞれの登場人物の心情が表れていて、ああ、りんちゃん(子役の役名)健気〜。
SMAPの中では演技者として一番安心して観ていられるツヨポン、こんな役でかわいそう〜^^;
小雪さん、りょうさんのステキなふたり、今クールでは実親になった大杉蓮さん
他に、東幹久くん、山口沙弥加さん、長山藍子さんが出演してます。

バラエティですが
火曜フジテレビ系23:00〜「はねるのトびら」(初回は23:20〜23:50)。
深夜から23時に引っ越して最初の放送でした。
暮れに特番で多くのコントを続けて観ることが出来て、それはお宝になったけれど、
その印象が強いので、30分番組があっという間に終わってしまいました。
テレビ朝日系の「ぷっスマ」を観そびれてしまいそうになったけど、
今後ますます観たいとなるかどうかは難しいと感じました。

アニメですが
火曜日本テレビ系25:23〜「攻殻機動隊」1/7スタート(初回25:53〜)。
士郎正宗さんの原作のコミックを読んで惚れ込んでました。
アニメにもなっていてDVDもありますが、買えないでいました。
よく観てみると他のアニメも侮れないと最近感じてます。
地上波で初の放送で楽しみにしてたのに、忘れて就寝!
「子どもが録画しなくていいの?」と教えてくれました〜。
今朝、家事をしながらちらちら観ましたが、まだしっかり観てません。
絵が綺麗にまとまりすぎでトグサと荒巻の個性が台無しという印象を抱きました。
フチコマはこかに出てた?バトーはアニメになってもカッコイイ。
草薙素子少佐はより魅力的だけど、
コミックそのままで、サイボーグなのにそこまで肉感的でいいの?
なんで下半身は超ハイレグなの?
なんかセクハラ〜って感じてしまうのは私だけかなあ。
絵に惚れ込んでるので観たかんじばかりの感想です。
最初から原作とはまるで違う展開だけど、今後に期待大です。
ZDNetの「攻殻機動隊」紹介ページ←ここでは地方局の放送日もチェックできます。
「攻殻機動隊」公式HP←とにかくカッコイイ!PS2も出るらしい!
BSマンガ夜話
士郎正宗/攻殻機動隊">

BS-2「マンガ夜話」の
「攻殻機動隊」の日の約1時間のDVD。
著作権を守りながらの
画像掲載は
楽天やAmazonのお陰。
でも↑これ、TooSmallね。

攻殻機動隊 (1)
ヤングマガジンKCDX (248)

これはどこも品切れかも。
私が魅せられたコミック。
Amzonへのジャンプで、
詳しくわかります。

DVDも
多く存在します。

TOPへ

更新もままならず、TVのお話、しましょ!掲示板↑同様、作ったことを少し後悔した2003年秋・・・。

フジテレビ「はねるのトびら」がものすごい深夜からちょと深夜に引越すそうで・・・
はねるのトびら公式ホームページ
たまに見つけてお笑い陣がたくさん出演していて面白い番組だと思ってたのですが、
たまたま見つけて観るだけだったから、放送日も知らなかったし、
早く就寝するようになって、もう存在も忘れてました。
この番組、毎月曜の深夜24:35〜24:58に放送中だそうです。そうだったのか〜、これじゃ、観れない〜。
ところが来年1月からは、火曜の23:00〜になるそうです。
やった〜!それなら観ることが出来るかも〜!です。

・・・と思ったら、テレ朝の「ぷっスマ」23:15〜と重なるのです〜。
う〜ん、どうしよう〜!って、そんなに悩むことではないですね。

ところで、この「はねるのトびら」に出演中のドランクドラゴンのおふたりが
最近いくつかのCMで活躍してます。塚地さんのほうはクドカンドラマにちょこっと出たりしてるし。
インパルスのおふたりも、私的には大ブレイク中です。
この2コンビ(?なんか言い方が変、いつか直せるか?)は、
日テレ土曜午後10:00〜10:54の「エンタの神様」にも
ほとんどレギュラーで出演中で、よくぞ毎週新作コントを創作できると感動です。
この「エンタの神様」は、いつの間にか、お笑い専門になってしまいましたが、
一押しのインパルスとちょっとマンネリかもしれないけどキャラが面白いドランクドラゴンが出演で、
許せてるのであります。というより、喜んでいるかも。
他にお笑いでは、TBS土曜午後7:00〜7:56の「爆笑問題のバク天!」が良さそうですが、
なんだか、観そびれてます。

エンタの神様 公式HPで、お笑い専門の番組になったと今日知りました。
爆笑問題のバク天! 公式HPで、ああ、視聴者投稿番組なのかな?と思いました。
 インパルス・オンラインわくさんという方のファンサイトです。
DRUNK A GO! GO! ドランクドラゴンの公式HPです。

あなたはこの秋、ドラマを何か楽しめてますか?
このページは10月から更新できてません。すみません。

秋クール私はこれらを観てます。
「共犯者」「あなたの隣に誰かいる」の2つが、いったいどうなってるの?どうなるの?と目が離せません。
「ハコイリムスメ」「トリック」「マンハッタン・ラヴストーリー」どれもどうでもいいといえばそう
・・・なドラマですが、楽しく観ています。
「マンハッタン・・・」が「白い巨塔」と重なったのが残念です。

秋クール私はこれらは観てません。観たかったけど残念。
「エ・アロール」は裏録が大変で途中で観なくなってしまいました。吉行和子さん、可愛かった。
「白い巨塔」は評判がいいようですが、裏にクドカン配備で私的にはクドカンの勝ちで、観てません。
NHKのドラマは今回は観てません。私の今のTVドラマライフはこんなとこです。
ドラマの情報をお知らせしたかったけど、PCが出来る時間が少なくなり無理になりました。
こんなページを作ってしまって・・・^^;

★主観による TV NEWS★10/10更新
ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版未公開映像有りで12/17発売予定とTVで紹介されました!
TOPへ

★9月19日(金)テレビ朝日系 深夜25:40〜27:10「虎の門せいこうSPうんちく王」
1ヶ月ぶりにやりますよ〜!!2時間半です〜。
まだご覧になったことのないかた、うんちく好きな方、
深夜ですので、録画予約してみましょう。
物知りな面々の活躍をみるのは、とても気持ちいいです〜。

★9月20日(土)TBS系 21:00〜「世界不思議発見」はトルコ。
★9月21日(日)NHK BS-2 19:20〜21:20「決定版 犬 大百科」
▽犬の魅力満載▽世界一の犬▽ハチ公、ラッシーも ほか

★9月21日(日)NHK BS-2 25:00〜27:00 「劇場中継」は「ら抜きの殺意」
全然血なまぐさくない、現代日本の言語状況に迫る知的コメディ。
出演:安原義人さん 他

★9月21日(日)NHK BS-2 23:00〜24:00「大当たり勘九郎劇場」
三輪明宏 ほか。
★9月21日(日)NHK BS-2 24:00〜25:40「デュランデュラン・ライヴSP」
懐かしい人もいるかも。

★9月23日(祝)TBS系 火曜特別ロードショー 21:00〜22:54「ピンポン」
曽利文彦監督自らが劇場(ビデオ・DVD)版を再編集したテレビ放映用特別版!
松本大洋さん原作のコミック。脚本は宮藤官九郎さん。
出演は、窪塚洋介、中村獅童、大倉孝二、ARATA、サム・リー、竹中直人、夏木マリ、松尾すずきetc.
(敬称略)  詳細はこちら→映画「ピンポン」公式HP2つの掲示板が賑わってます。

★9月24日(水)フジTV系 19:00〜21:00「クイズ!ヘキサゴン秋のスペシャル」
「ペア大会」「負け組大会」の2本。

★9月24日(水)フジTV系 21:00〜22:15「トリビアの泉SP」
といっても少しだけ時間が拡大してるだけみたいだけど・・・。



★今、日産「ステージア」のCMでクイーンの曲が使われてます。
以前のケイコ・リーさんの歌唱のように、
今回も別の方の歌唱のようです。詳細は不明。

★「アダプテーション」という映画の宣伝がTVでながれます。
その時流れてるのは、クイーンデヴィッド・ボウイとセッションして
作った「アンダープレッシャー」です。

★今後のNHK★
NHKオンライン


カレンダーはどの素材屋さんのものか
不明になってしまったので、今捜してます。

★秋クールの新ドラマのことを少しだけ★
★おまちかね!(私が^^;)クドカンドラマです。
10/09スタート木曜TBS系22:00〜「マンハッタンラブストーリー」
★豊川悦司さん主演のドラマも登場。10/09スタート木曜TBS系21:00「エ・アロール」
★同時刻スタートでテレビ朝日系で「トリック3」もあります〜
★観月ありさちゃんのドラマも10/11スタート。土曜日本テレビ系21:00〜「あした天気になあれ」

★私のおすすめの俳優の古田新太さんも、またまたレギュラー出演あります。
なんとこの秋は2つのドラマです!どっちも古田さんが居なければ観ないかも〜。
●10/2スタート木曜日TBS系21:00〜「ラブジャッジ」
ホスト全員が弁護士というホストクラブとそのスゴ腕オーナーが繰り広げる、
歌ありダンスありの前代未聞、奇想天外エンターテインメントドラマだそうです。
弁護士・尾藤ルミコ(泉ピン子さん)が経営するホストクラブ「ラブビーム」は、
そこで働くホストが全員弁護士というスゴイ店。
ルミコは夜のクラブで金持ちの女性客からガッポリお金をいただき、
昼は弱者からの依頼をタダ同然で引き受ける「ラブジャッジ」という弁護士事務所を開いている。
弁護士・ルミコにとって唯一のライバルは元夫の勝男(小林稔侍さん)。
第一回で南野陽子さんがお客さんとしてくるのかな。
芸達者な古田さんは北山健太郎役としかわからないけど、楽しみです〜。
●10/07スタート火曜フジテレビ系22:00〜「「ハコイリムスメ」中園ミホ脚本です。
(初回のみ、午後10:10〜11:14)出演は(敬称略)
飯島直子、深田恭子、吉沢 悠、玉山鉄二、勝村政信、マーク・コンドン、吉田日出子、地井武男
古田新太さんは、山田十郎太(サル園飼育係)役という役でレギュラーだそうで、
う〜ん、合ってるような、微妙〜。
詳しいことを書く能力も時間も無いので、あとはネットで調べてください。

参考サイトの1つをご紹介します。徒然チャンネル
TVドラマの情報や感想など、リンクさせていただいてる見事なサイトです。
各テレビ局をい周るのもいいけど、こちらは、とってもいいですよ〜。


TOPへ

◆◆[BS2]BSセレクション世紀を刻んだ歌◆◆
9/21(日)後10:45〜
人生よありがとう--自由への賛歌

◆◆[BS2]衛星映画劇場9/15(月)〜9/19(金)◆◆ 

◆9/15/月 後7:45〜「レ・ミゼラブル」
▽19年間投獄されていたジャン・バルジャンは老司教の言葉に人間性を取り戻して
気高い人間に成長するが、警察署長が執拗に追い詰める。
L.ニーソンvs.J.ラッシュの演技合戦もすさまじい、ユゴーの名作の最新映画化作。

◆9/16/火 後7:50〜「オリエント急行殺人事件」
▽アガサ・クリスティーの傑作ミステリーを、豪華キャストで映画化した大娯楽作。
オリエント急行で起きた殺人事件。
乗り合わせた乗客たちの人間群像に潜む謎をからめ、名探偵エルキュール・ポアロの活躍を描く。

◆9/17/水 後7:45〜「薔薇の名前」
▽14世紀、宗教裁判の嵐が吹き荒れるヨーロッパ。
ベネディクト派修道院を訪れたバスカヴィルのウィリアムと見習い修道士は、
次々に起こる変死事件に巻き込まれる。イタリアの記号学者ウンベルト・エーコの
ペダンティックな原作を、アノー監督の解釈により映画化した中世ミステリーの傑作。
レンタルで借りて観ました。なんかドキドキな作品でした。もう1回観たいな。

◆9/18/木 後7:45〜「ロミオとジュリエット」
▽名匠F.ゼフィレッリ監督が、シェークスピアの戯曲を通俗化し、
若々しいキャストで映画化。瑞々しいO.ハッセーとL.ホワイティングは
当時の観客の心をとらえ、ニーノ・ロータの甘美な主題曲とともに大ヒット。
実は私、観た事ないのです、今度こそ観るか?

◆9/19/金 後7:45〜「誰が為に鐘は鳴る ワールド・プレミア上映版」
▽文豪ヘミングウェーの代表作を映画化したラブ・ロマンス大作。
スペイン内乱を舞台に、人民戦線に身を投じたアメリカ人大学教授と
スペインの美しい娘の、短く激しい恋をドラマチックに描く。
従来の上映作品より20分以上長い特別編。

◆◆[BS2]ミッドナイト映画劇場 ◆◆

◆9/14/日 前0:10〜「青春デンデケデケデケ」
▽瀬戸内海に面した四国の田舎町を舞台に、60年代のエレキ・ブームにのって
ロックバンドを結成した高校生たちの青春。
自身の体験を綴った芦原すなおの小説を、名匠・大林宣彦監督がさわやかに映像化した作品。
これ、メイキングを観たことあります〜。青春ってかんじです。

◆9/16/火 前0:00〜「家路」
▽「世界の始まりへの旅」(97)など名作を手掛けたポルトガルの名匠、
マノエル・デ・オリヴェイラ監督による哀歓あふれた人間ドラマ。
娘夫婦と妻を同時に交通事故で亡くした老境の俳優が、残された孫との生活の中で
自らの人生に思いを馳せる。仏の名優M.ピコリが主演、C.ドヌーヴが特別出演。

◆9/17/水 前0:00〜「クレーヴの奥方」
▽同じくオリヴェイラ監督作。フランス恋愛小説の古典「クレーヴの奥方」を、
現代に舞台を移した映画で、夫以外の男性との運命的な出会いによって
真実の愛に胸を焦がすカトリーヌ役を、M.マストロヤンニとドヌーヴの娘
であるキアラ・マストロヤンニが凛とした美しさで演じている。

◆9/18/木 前0:00〜「ワイルド・マン・ブルース」
▽映画人ウディ・アレンのミュージシャンとしての側面にスポットをあて、
知られざる素顔に迫るドキュメンタリー。
クラリネット奏者としてニューオーリンズ・ジャズ・バンドを率いて行った
ヨーロッパ・ツアーに密着する中、様々な人物が登場!

◆9/19/金 前0:00〜「グレン・グールド 27歳の記憶」
▽22歳で録音したバッハの「ゴールドベルク変奏曲」が世界的賞賛を浴び、
一躍音楽界の寵児となったものの、32歳で一切のコンサート活動を
やめた伝説のピアニスト、故グレン・グールドの若き日の姿を追った
ドキュメンタリー。ぜひとも観たい〜!

◆前1:01〜「ほんとうのジャクリーヌ・デュ・プレ」
▽イギリス音楽界最高のチェリストとして活躍しながらも、
不治の病にかかり28歳でステージを降りたデュ・プレの実像。
傷つきやすく不器用な天才の妹と平凡な姉ヒラリーの間の
羨望や嫉妬に揺れる関係を軸に展開。

◆◆[BS2]アクターズ・スタジオインタビュー◆◆

◆9/16/火 後6:00〜「リチャード・ドレイファス自らを語る」
◆9/17/水 後6:00〜「シルベスター・スタローン自らを語る」
◆9/18/木 後6:00〜「バート・レイノルズ自らを語る」
◆9/19/金 後6:00〜「ジェームズ・カーン自らを語る」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 以上、メルマガからの引用で来週のNHKの映画などをご紹介しました。


TOPへ

★次回の世界遺産★
9月21日(日)は・・・

★夏クール最終回★
ここのところ、最終回が目白押しなのはいいけど、
始まる時刻、終わる時刻が、それぞれずれ込んでます。ひどいです。
おかげで、火曜のNHKの「パソコンで絵をかこう」の録画が途中からになってしまった。
まだ火曜のことなのに、そのビデオテープがどこか不明!
やっと録画できても、観るのも困難、主婦ってそういうとこがあります〜。
って、これニュースじゃな〜い。

9月11日(木)は「Dr.コトー診療所」の最終回です。また感動しちゃいました〜。
「あ!コトー先生、戻ってきてくれたのね!」泣いちゃう!と思った瞬間、
第1回の時と同じ船酔いになってて!笑わせていただきました〜!!
終わってしまって、もうコトー先生と仲間たちに逢えないのか〜って淋しいかんじです〜。
9月10日は(水)「幸福の王子」も感動の最終章でした。実際には有り得ない悲恋ものですが、
自分を犠牲にしてまで人を幸福にしようとするもっくん(あんまり好きではなかったが)演じる周平は、
周りの人の心も清浄化していく生き方を貫いて、逝ってしまいました。
天国で待っている菅野美穂演じる海(うみ)ちゃんに会えるからいいのよね。
やっぱり泣いてしまった。
しかし、あの小さい女の子が繭ちゃんだったなんて!って観てない人には??のお話・・・。
脳がダメになる病気も色々あるでしょうけど、あんなことってあるのかしら。きつすぎる。
9月9日は(火)、「ウォーターボーイズ」が最終回でした。
美しいスポーツを観たい方は最終回だけでも観てみてください。
って書いてしまったけど、思ったほど盛り上がらなかったぞ・・・「トゥリトネス」の不破さん、うらめしい。
ずっと観ていた私は息子のような1人1人ボーイズの青春をかみ締めました〜。
みんないい子達だったから、もう逢えないと思うと残念です。


TOPへ


★9月の特番★
●9/28(金)(正しくは29日土曜)「英語でしゃべらナイト」AM01:00〜には、60分スペシャルがあります。
ん〜?「爆笑オンエアバトル」が無くなるか?微妙〜。
だけど、この日付と曜日が合ってない〜。NHKの情報をそのままなんだけどなあ。

●ついでに、「英語でしゃべらナイト」ネタ==9/16(火)朝10:30〜は第17回の(再)
出演は、ハワイの人になっちゃった高樹沙耶さんと宇宙飛行士の野口聡一さん。
なるほどなるほど〜って観るけど、忘れちゃうもんです〜。

★日本テレビ「24時間テレビ26 愛は地球を救う」。
今年のマラソンは山田花子ちゃんの110キロ!
花ちゃんのゴールは番組終了に間に合わなかったけど、そのゴールを生中継した
夜10時からの10分間の特番が週間1位の28・3%を記録したそうです。
ほとんどの人が24時間のすべてには付き合えないですよね。
私も所々しか観てないですが、この特番はたまたま観ることが出来ました。
良かったね、花ちゃん、頑張ったね!と思わず言ってました〜。
「24時間テレビ」は平均15・6%をマークしたそうで、
これは26回の同番組の歴史の中で歴代5位だそうです。
瞬間最高は「サライ」の大合唱が始まった24日午後8時52分の34・6%だったそうです。
ちょっと観ては感動して、泣いてばかりいました〜。
金子貴俊くんのコーナーも有りました。
彼のことは大体知ってたけど、また感動して泣いてしまいました。
頑張り屋で資格ゲッターで金子貴俊くんをますます応援したいです。
彼のサイト「僕」もいいです。会員になっちゃおうかなあ。

月に1回位しかしかやらないらしい深夜番組の「うんちく王」について
前回は7/11(金)の01:40〜90分やりましたが、次回は8/25あたりのはずと思ってましたが、
8/22AM1:50〜放送で、観そびれてしまいました〜!!
正しくは「虎の門うんちく王決定戦 」というらしく、8/22は3時間SPで
「生どっち」「ガッツにチャレンジ」「うんちく王」の3本立だったようです。

木曜日深夜(8/7)23:55に「クイズ×クイズ」(あの部屋は誰)がスタート!
クイズ好きとしては寝るわけにはいかず観ました。いいです。楽しめます。おすすめです。


TOPへ



   ★夏クールのTVのこと!

★火曜日9時〜8ch「ウォーターボーイズ」青春してるってかんじでワクワクします。
「ウォーターボーイズ」の主役の山田孝之くんは初めは泳げなかったそうです。
   水のパフォーマンス集団「トゥリトネス」が指導してるそうです。
   8/19は「トゥリトネス」のリーダーの不破さんも出演しましたが技は披露されませんでした。
   収録前に32人の出演メンバーは1ヶ月の厳しい合宿をしたそうです。
   最終回はスポーツとエンタテインメントをあっと言わせてくれることがありそうです!
   10時〜8ch「クニミツの政」ありえね〜の連続だけど、心意気はいいしお奨めです。
   古田新太さんが第3話(7/15)からレギュラー!今回は風格有る役どころ、セリフも多い!

★水曜日9時8ch「トリビアの泉」深夜枠からゴールデンに!面白度down?と心配したがOKみたい。
   4ch「幸福の王子」いったいどうなってんの?のドキドキドラマです。

★木曜日、6ch「高原へいらっしゃい」8ch「Dr.コトー診療所」裏録してでも観てます。
   どちらも真面目に作られてて、毎回感動してます〜!
「高原へいらっしゃい」「Dr.コトー診療所」初回の感動はちょっと引く人がいたかも。
   でも、回を重ねて、感動の質が良くなってます!トレンディドラマが流行った頃より、
   確かに世の中の価値観は変わってきているのかも! と思わせてくれます。
   
  ★土曜日「僕の魔法使い」が終わって「世界不思議発見」が観れると思うと嬉しい〜
   と思ってたのに、「すいか」が6/12からスタートなのに観そびれた〜。
★「僕の魔法使い」でもいい味出してた大倉さんが AJINOMOTO のCMに登場!
   夏クールでは西村雅彦さんと井川遥さんが「高原へいらっしゃい」に出てます。
   クドカン(宮藤官九郎さん脚本作品は私のツボにピッタリだけど、秋クールにはあるのかな?
   

TOPへ


時々?になるけど、このページはハービーの飯だよって印 →
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送